2014年3月19日水曜日

東京コレクション ファッションウィーク 2014-2015AW Sretsis (スレトシス) #141

東京コレクション ファッションウィーク一日目、
渋谷ヒカリエAホールにて、Sretsis(スレトシス)のランウェイを見てきました。





ステージ奥に大きな木の扉があり、そこが開くとモデルさんたちが登場。





すっごい写真撮ったのにブレブレ。あいもかわらずコンデジの限界を感じ
写真はプロから拝借します。すみません。
そのほうが見てくださる方によさが伝わりやすいと思う。

今回のコンセプトは「THE CURIOS CLUB OF GENTLEWOMAN」




↑個人的にこのバイカーにカーネーションとか一番右のものとか





↑このへんのラインとかすっごく好み★



ディテールがみたい方はFashion Pressさんのサイトへgo!



「可愛くてドリーミー」なイメージのSretsisでわたしには全然ないテイストなのですが
今回は「ジェントルウーマン」というテーマのおかげで
マニッシュさとポイントのカーネーションという組み合わせがすっごいツボりました。
ビッグパールも多様されてる。
しかも崇拝する「クリクリ神」が出てくる、出てくる。。。
ジャケットテイストにクリクリヘアー・・・わたしの理想的なスタイルなんです・・・

最後デザイナーの3姉妹と水原希子が扉に押し込められる演出も可愛かった。

このブランドのターゲットは10代後半~20代後半くらいだと思うのですが
実際ショーを観にきていたオーディエンスもとにかく若くて、華やかでした。
でもそういう一番「お洒落すること」に敏感な年代に支持されるブランドのショーをみることは
とてもいい刺激になるに違いない、とひとりでこっそり参加してみたわけです。
やはり勢いのあるブランドだけあり、なかなかいいショーでした。 

そしてファッションウィーク2日目はSOMARTAです。

つづく

miyuki









0 件のコメント:

コメントを投稿