2013年2月3日日曜日

節分の日にアサイーボウルを作る、の巻 #95

今日は節分でした。
いよいよ本格的に2013年が始まったということですね。

本当は外出するつもりでいたのですが、なんとなく夫婦ともエナジーダウン気味。
やっぱり今日くらいはおとなしく家にいましょう、となり
それならば、と先日サンバゾンで購入してあったアサイースムージーパックを使って
アサイーボウルを作ってみました。



コレ↑アサイースムージーパック。わたしは加糖タイプを購入しました。
一パックに小分け袋が4つ入っていてそれで2人分。

作りました、だなんていうほどでもなく
まあ、このスムージーパックとバナナ、豆乳orアップルジュースをブレンダーにかけ、
グラノーラ、ストロベリー、バナナ、ブルーベリーをトッピング。
お好みで蜂蜜をかけるだけ。


ちょっと感じがつかめなくて、アサイーが滑らかになりすぎてしまったけれど
とっても美味しかった!
このサンバゾンのアサイーはくせがないみたいで夫からも大好評。

また気が向いたら作ってみよう★



おまけ


「年の数+1コ食べるんだよ」と母親から言われて育った子供の頃。
小さい頃はもっと食べたいなーと思ったけれど
今はかなりのボリュームです。
夫婦ふたりで76個だからね。アハハ。投げる分が少ない。

今年もいい年になりますように

miyuki


0 件のコメント:

コメントを投稿