2013年2月10日日曜日

スフレとアートと♥ スフレ編 ル・スフレ #97

おいしいものが食べたい。
そしてきれいなものが見たい
かなり欲求不満が募り、ずっと行きたいと思っていた

広尾から歩いて10分ほどのル・スフレへ行ってきました。
念願がひとつ叶った★




閑静な場所にひっそりとあったル・スフレ。ワクワク。


ランチで予約をしていったので、初心者のわたしたちは
キッシュとデザートスフレのコースをチョイス。


サーモンとムール貝のキッシュ。8種類から選べるキッシュ。
しっかり素材の味がして美味~♥

そしておまちかねのスフレが登場。
こちらも種類がたくさんあり選べますが、わたしたちは一番定番のバニラを注文。


否応なしにテンションがあがるヴィジュアル。ふわふわ~





スプーンを上手に使って真ん中を繰りぬき、そこにソースを流し込み
混ぜていただきます。
スフレは時間がたつとしぼんでしまうらしいので結構、みんな必死。
しゅわしゅわ、ほわほわ、ふわふわ~っと口の中でとろけます。
あっというまに完食。

しかし欲張りなわたしたちは
「もちろんバニラも美味しかったけれど、今度は食事のスフレも食べてみたいね」
と新たな欲望がムクムク。

店員さんに詳細を聞いてみると、ディナーのメニューにある食事系のスフレは
このデザートスフレの1.5倍の大きさで、パンがつくそう。

「基本はランチではランチのコース+デザートスフレなのですが
もしお食事系のスフレがご希望であれば、ディナーのメニューをお作りすることも可能ですよ」
とのこと。

なんですと!? 絶対またきます!
今度はうにとかかに味噌とか、ぜひお食事系のスフレを試してみたい!
みなさまも是非!日によってお店も混むので予約されていったほうがよさそうです。



ル・スフレ
03-5474-0909


東京メトロ日比谷線広尾駅3番出口より徒歩7分
※西麻布方面交差点方面へ直進、右手の公園と出光GSの間を右折、すぐ左手
広尾駅から588m


[月~土]
12:00~22:00(L.O)
[日・祝日の月]
12:00~18:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業


定休日 
月曜日(祝日の場合は翌日)

さてさて、食事が終わりそのままタクシーに乗り込み
ぶらりとアートを観に表参道へ。それはまた次の記事で♥

miyuki





0 件のコメント:

コメントを投稿