2012年6月8日金曜日

はじめての美容鍼 #20

なーんかずいぶんと間をあいてしまいました。
久しぶりに風邪なんかひいちゃったりして。

いつもお世話になっている鍼灸院の先生には
「すっごい疲れてるんだけど、なにか嫌なことした?」って聞かれたんだけれど
いや、いやわたしだってそんな毎日楽しくおかしく生きてるだけじゃないんで
少しくらいのストレスだってありますよっ!
と反抗しておきました。

とはいえ、しっかり回復したので、念願だった美容鍼に行ってきました。

はじめはちょっと前のSPURにのっていた
美容家吉川千明さんと妹の神崎貴子さんが開いているクリニック
恵比寿の「さくら治療院」
へ行ってみたくて予約をとっていたのですが、
ちょうど熱だしてしまい残念ながらキャンセル・・・
他にもどこかないかなーとネットで探していて
久我山にいい感じのエステ&美容鍼のクリニックをみつけました。
考えてみたら近いほうが気が楽!
薄メイク、あたまグルグル団子でいけるしNE★

                       
駅歩1分のところにある
SHINO BONHEUR MOMENT さん。
小さい佇まいだけれど中はとてもキレイでお洒落。

問診表に記入して色々と体調の話しをしたり
鍼の説明をうける。
体の鍼歴は長いわたしもあえて説明されるとちょっとだけ緊張。

今回は表情筋マッサージと鍼の50分コース。
デコルテまでオイルでマッサージしてもらい、いよいよ鍼へ。


正直思ったよりは痛かった・・・
チクチクと刺していくのかとおもいきや、
顔のラインをキュってもちあげ鍼をさし、
こめかみをキュってあげて鍼をさし・・・
なんかマチ針で皮膚をとめていくイメージ。
その際にチクとかズンって響くところがあって「痛っ」って思うんだけれど
一瞬なので、ガマン。
これも綺麗になるためよ・・・
「頭皮も下がってきてますね」
あ、やっぱり・・・
頭も含めてトータル38本。ハリネズミ状態。

10分くらいこのままにされていると顔がポカポカしてきて
頬がグーっともちあがっている感覚に。

鍼を抜いてもらい頭皮とフェイシャルをマッサージして整えてもらう。
そしてパウダールームで顔を見てびっくり!

ちょっと若くなってるやないかーい。(喜)

涙袋とかできてるし、なんか張りがでてきたー!

「だいたいターンオーバーの28日くらいでまた来てくれればいいかな」
とSHINO先生。
これはヘタなエステ行くよりも効くわ!
すごいよ!美容鍼!

久々ルンルン♪とかして帰宅しました。

夫に「ねえ、顔変わったでしょ!」って聞いたら、
「確かに法令線が薄くなってる!」と。
次の日も食事中「ねえ、顔どう?」と聞くと(しつこい)
「うん、オレ法令線ばっかりみてたんだけどね、やっぱり薄くなってると思う」
って。っていうかなんで法令線ばっかり見てるんだ・・・

とてもいい経験をしました。
これでなにかの時に駆け込めるお助けサロンができました。
見た目ちょっと恐いけれど効果を考えるとかなりコスパいい感じ。
美容鍼オススメです!




                        



0 件のコメント:

コメントを投稿