2012年6月23日土曜日

ミンクスネイル♥ #22

わたし、なぜか爪が弱い。それはそれはハンパなく。
どのくらい弱いかっていうと、伸びてもいないのに爪をぐっと押すと
グニュっと曲がってしまうくらい弱い・・・(泣)亜鉛が足りないのか・・・?

前回のジェルをオフして、しばらくは自爪のセルフネイルで
楽しんでいようと思っていたのだけれど、
いつか爪がメローンとはげてしまうんじゃないかという感覚に
日々日々怯えながら暮らしていたのですが、ちょうどいい時?に
お友達とランチする約束が。
こんなボロボロの爪じゃあ、恥ずかしい・・・

それならば、ずっとやってみたかったMinx nails
導入しているサロンに行きたいっていうんで、ネットで検索。
今回は渋谷のTERRA http://www.nail-beauty.net/minx.shtmlさんに行きました


 できあがりはこんな感じ。


もう少しアップ




わかりづらいのですが、親指と薬指はアイボリーベース、
人差し指と小指はチョコレートベースに
金箔のような柄をつけてもらい、スタッズを1つ人差し指だけ4つつけています

それで、中指の金ピカなのがMinx nails。
ちなみにMinx nailsというのは

ココ↓から抜粋です。

Minx Nails(ミンクス ネイルズ)とは、
従来のネイルアートとは全く異なる新システム。
ビヨンセやファーギー、リアーナ、Lady GAGAなどのセレブリティたちが、
CDジャケットやプロモーションビデオ、
レッドカーペットを歩く際にも使用し、一躍話題とになったネイルアートです。
「U.S版VOGUE」や「ELLE」などの有名雑誌に掲載されたり、
2010年6月公開の『SEX AND THE CITY2』でも、
主演の1人であるサマンサ・ジョーンズが使用し、セレブファッションの1つとして、大きな注目を集めています!!!

一見、よくあるネイルシールに見えますが、
爪の形状に合わせて専用ライトで熱を当て
今までにないフィット感を実現してくれる新感覚のネイルアートグッズです。

普段は


こんな風に販売していて、実店舗ではKitsonなどで取り扱いがあり。
種類も豊富で、ネイルカラーでは表現できない質感と色が魅力的。

 Minxの上にデコったり

とにかく質感がいい・・・

なんだけど、これ、自分でやるのはやっぱり大変そう・・・
だってネイルを塗るだけでも利き手にするのは苦手だし。。。
実際やっぱりプロに頼んで正解でした。

キラキラッで気に入っています。
手元がきれいだとやっぱり嬉しいし
とくにMinxは存在感があるので、ジュエリー感覚。



イラストレータ&ブロガーのKitajikoさんが作ったストラップと一緒に。
シェル素材のストラップとなにげに一体感。
(こちら6月25日(月曜日)から販売になります。
くわしくはKitajikoさんのブログ 美は乱調にありhttp://www.kitajiko.com/

次もわたしはMinx nailsにします。
ちょっと人と違うネイルにしたいときにオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿