2012年4月17日火曜日

美しいもの#1


先日終了してしまいましたが
渋谷西武B館8Fにて行われていた
イラストレーターKitajikoさんと藤田絵夢さんのコラボ
DIMENSIONS+ Mistyc garden
へお邪魔してきました。



きっかけは家でひきこもりをしていた頃w
偶然みつけたVOGUEブロガーのKitajikoさんの絵にひとめぼれ。

1月に表参道ART IN GALLERYで行われた
DIMENSIONS+ ART EXHIBISION 2012
へ訪れて・・・



 藤田絵夢さんとKitajikoさんの
数々の素敵な作品を目の当たりにし・・・

思い切って「ファンです!」とか声をかけちゃって・・・
快く写真を一緒に撮っていただいたり。
そこからFace book を始めてやりとりさせていただいて。
次の(西武渋谷にての)ご招待状を頂いたときは
キターーーって感じで舞い上がりました。

しかも今回はトークショウもあるという・・・
これはファンとしてはいかねば・・・と意気揚々と
お邪魔させていただきました。

そこで、絵夢さんとKitajikoさんの出会いや
作品の対しての取り組み方の違い、
どうやってひとつの作品ができあがっていくのか、
などなど興味深いお話を伺うことができ
もっとおふたりのことを知ることができたことで
作品の見方がぐっとまた変わったように思います。


美しいものは大好きだけれど、とかく受け身、
というか、自分で生み出すという才能が
残念ながら備わってない私からすると、
ものやことを創りだす「クリエーター」さんとの交流は
今までにない刺激になり、
若干、才能にあてられ数日はぽーっとなってしまいましたが
わたしのような普通の主婦をあたたかく受け入れてくださった
Kitajikoさん、絵夢さん、そしてLuluさん
本当にありがとうございました。
出会いに心から感謝!です。

次は一体どんなものをみせていただけるのでしょうか…
今後も楽しみです!

2 件のコメント:

  1. みゆきさん★
    素敵に書いてくださって有難うございます^^私もみゆきさんに出会えて幸せですー!

    返信削除
    返信
    1. Kitajikoさん。
      嬉しいです♥これからも宜しくお願いします♪

      削除