2012年8月22日水曜日

LIP ♥ #41

昨日まで38度の熱に苦しんでいました。。。
夏風邪ってほとんどひいたことがないので、かなりてこずりました。
体あたためなければならないのに、暑いし・・・

今日はだいぶラクになったので久しぶりの更新です。


そろそろ秋や冬のファッションが気になりはじめてはいるけれど
しかしまだ暑い今日この頃。
ならば、小物やメイクで少しトーンダウンをはかろうと
使っているのがコチラのLIPたち。

手前のシャネルのものはレッドリップが流行りだした頃
表参道のシャネルショップにて購入したもの。
なかなか「朱赤」が似合わなくて
このボルドーカラーに落ち着いたのですが、
黒髪のときにつけるとめちゃくちゃ「魔女」に。
しかし、金髪にしてからはマストな色になりました。

となりのサンローランの紫のLIPは実は結構使えるカラーで
花柄の服を着たときなどに塗ると「盛夏」っぽさが消えるので
最近は特に出番が多いです。
冬にホワイトのコート、ゴールドのパンツにこのカラーをあわせた
格好もよくしていました。

カラーが豊富な「メイクアップ・フォーエバー」のブラックリップは
普段はなかなかつける勇気がでないのですが
(コンサートとか特別なときに使用)
今年は普段も使えたらいいなーと思っています。

最後のサンローランのものは艶やかなレッドリップ。
顔色がパアっと明るくなるもので、着物などにあわせたりします。


もともと唇の色が濃いので、
口紅ってわりと最近までつけていなかったのですが、
逆にヌーディカラーにしたくなり使い始めたM.A.Cのミスがきっかけで
やっぱり女子はちゃんとLIPを塗らないとだめなのね、と
再確認し集まった口紅たち。

メイクって楽しいですね!

病み上がりで変な文章ですみません・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿