2013年12月1日日曜日

引越し終わりました★ #133



なんとか無事引越しが終わりました。
とはいえ、まだダンボールは残ってるし、そのくせくつろげるものはなんにもないし
(カーテンなんか間に合わなくて前の家のものを使ってるので寸足らず&幅足らず)
なんとなくまだ我が家という実感もわかず、動線でまごついたり
スイッチもどこがどれだかわかんない(自分達で決めたくせに)状況です。

でも引越ししてから毎日なにかと用事があって出掛けていたり
今日はバイトに引越し後初出勤だったのですが、
普段と同じ日々をなるべく送りながら家を片付けるということをしているので、
ガラリとなにかが大きく変わったという感がないのが救い。

引越しの前日、引越しやさんが梱包に午前中やってきてバーっとやってくれて
午後新居にエアコンつくってんで、あわててこちらへやって来たときには

まだトイレと洗面がついてない。

という状況。
マジ、ギリギリ。

「あ、あしたにはちゃんとついてるよね・・・」

翌日梱包したものをトラック3台(荷物多い!)で運んでもらい
おそるおそる部屋に入ると、ちゃんと住めるようになってる!(当たり前)

本当に正直「キッチンって引き出しってあるよね」くらいのテンションで
(ずっと養生してあったもので中は見えず、現物はショールームでみたくらいでほとんど覚えてない)
やっと対面できたときにはああーって感じでした。


コレ、前のクロスの上に書いたものを大工さんがわざわざとっておいてくれたのです(泣)
本当にいろんな方にいろんなわがまま言って
でもみなさん快く協力してくださって、幸せな家だなあ、というかんじ。
ありがたや、ありがたや。



テレビにわたしうつちゃってるけど、リビング。(しかもTVに写ってるものなに?)
そしてこのテレビの上の梁にまだダウンライトが入ってない(12月に入る予定)し、
寝室のエアコンの勾配を直す工事もまだあるし
なにかとまだバタつきそうですが。


まあ、そんな「リノベだ、リノベだ」っていうわりに奇を衒ったようなことはひとつもない、
ふつーの、むしろ新築マンション様などには足元にも及ばないお家なのですが、
これからゆっくり快適に整えて行こうとおもっております。

とにかくひと段落はどうやらついたので、12月は遊んでください。
よく頑張った、わたしたち。


そして工事に関わってくださった方々本当にありがとうございます。
もし、できあがっているおうちを買っていたらわからなかったことがたくさんあって
とにかく、「家を作るってこんなに大勢の人々が尽力してくれるんだなあ」としみじみ。

あとは夫。
頼もしくてびっくりした。
いつもはふわりーとした人なのですが「うーもうわけわかんない!」ってなると
ピッと決断してくれる姿に再尊敬しました。ありがと。


リノベの詳細はゆくゆくまとめてなにかしらに書くかも書かないかも・・・

とにかく無事にいいお正月が迎えられますように・・・


miyuki










0 件のコメント:

コメントを投稿