2013年1月7日月曜日

銀座で映画と美味しいスイーツと★ #87


新年が明け、お友達でフリーのイラストレーター、そしてVOGUEブロガーの
kitajikoさんに銀座のジョエルデュランに連れていってもらい
オススメのリエジョア(パフェのこと)をいただいてきました★

以前のkitajikoさんの記事はコチラ ←

「全然甘すぎなくて本当に美味しいから!」と太鼓判を押してくれていたこのリエジョア。
今回わたしはジョエルデュランのイメージカラーであるパープルにつられ
 「すみれ」(名前も素敵・・・)をチョイス。




わかるでしょうか?紫色のゼリーが入っています。
即決で選んだものの、「すみれってどんな味なんだろう・・・」と若干不安もあったのですが、これがサッパリ!
すみれの香りが口の中に広がりながらも、しつこさは全くなく
この自他共に認める「おっさん口」のわたしがあっさり完食。
記憶をたどってみてもこの大きさのリエジョアを一人で食べきったのは
かなり久しぶりだということに、かなり感動しました。

Kitajikoさんがチョイスしたのがこちら
「オレンジ」



「こんなにほろ苦いリエジョアを食べたのははじめてかも・・・」と
Kitajikoさんが言っていたとおり、このチョコレートがほろ苦くて、
そして食べすすめていくうちに味が変わっていくという楽しいリエジョア。

店員さんのお話では
「当店のリエジョアは男性にも人気があって、何回も来店し全種類を
食べる方もいらっしゃったり、また決まったものを毎回食べられる方もいるんですよ」と
納得。
確かに「次はこれにしようかな」とまだまだ食べてみたい種類も豊富(7種類あります)だし
何度も言うようですが、本当にさっぱりとしているので
大人にぴったりなリエジョア。
これは新春からいいところを教えていただいた、とホクホクしました。

次回はぜひ主人と行こうともいます。

そして美味しいスイーツをいただき、TOHO日劇に移動。
「ミュージカルの金字塔」レミゼラブル(わたしは2回目!)を観ました★
何回観てもいいですYo

とても素敵な一日を過ごしました。

そしてKitajikoさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました・・・



先日Kitajikoさんが見に行かれたLOUIS VUITTONの
2013年春夏の新作テキスタル”FOULARDS D’ARTISTES”のポスター。


    • そのときのKitajikoさんの記事はコレ←です。

      「みゆきさん絶対このスカーフ似合うよ!」って素敵な画像たくさん見せてくれました。
      主人を洗脳作戦ダネ・・・★

      いつも本当にありがとうございます。

      miyuki





0 件のコメント:

コメントを投稿