2013年1月17日木曜日

寒い日にはやっぱり・・・ #89


わたし、個人的に「素敵なダウンジャケット」ってものに今まであまり興味がなく、
できればその金額だすのなら、いいレザージャケットが欲しい!と常々思っていましたが。

結局、このくらい寒くなると、数年前にセールで買った適当なダウンばっかり着てるんだよね・・・

バイト先の先輩もオーナーも自転車or原チャリユーザーなせいか
「MONCLER」のダウンが手放せない様子。
そして、実際に触らせてもらい、その軽さ、温かさに感動していた矢先。

最寄り駅で、「MONCLER × SACAI 」のダウンをめっちゃ素敵に着こなすマダムに遭遇。



このモデル。その名も「MASAKO」。めっちゃ可愛い★
これに柄のパンツを履いて、大きなCHANELのバッグ。
ともすればいやらしくなりそうなコーデでもベリーショートで貫禄のあるマダムは
どれにも負けず、さらーっと着こなしていて、素敵すぎて、わたしガン見。

ああ、しかし「MASAKO」気になるわあ。
「わたし、着るべきだと思う。だって母も義母も「まさこ」なのだから!」
と夫に主張してみても鼻で笑われておしまい。
ちなみに店舗に問い合わせたところ、このシリーズは直営店では完売だそう。
そりゃそうだ。MONCLERって8月~9月に絵型ができてるんだよ・・・
何を今、冬もいよいよ終わりそうになってさがしたって残ってるわけナイ・・・がっくり。

そんなこんなしていたらだんだん、MONCLERが気になりだして、
暇があれば色々チェック。



昨年先輩が購入したDAIM(ダン)←ダイムと表記されてる場合もありますが
直営店の方が正しいのはダンです、と教えてくれました★
マットなタイプとテカテカなタイプがあるけれど、先輩は俄然テカテカ押し。
サイバーな感じがカッコイイ。

ただ、さきほどのMASAKOもこのDAIMもちょっと着丈が短めなので
ザ・防寒を考えるとロングタイプには叶わないよーと
一着目におすすめされたのがシンプルなMOKA




うーん、素敵。でもわたし的に気になるのはこちら


今季モデルではないし、マットなんだけれど、丈的にも使いやすそうな「ELAN」。

先輩たちみたいに毎期は購入できないけれど、
そろそろひとつくらい「素敵ダウン」を手に入れてもいいかな、と考えています。
今年の欲しいものリストに書き加えておこうっと★

miyuki


0 件のコメント:

コメントを投稿