2013年1月26日土曜日

ダウンすてき♥ #92


また風邪ひいちゃったんだYO-!
一体わたしは何回体調崩すんだー!

今日はなんとかちょい復活してバイトに行ってきましたが、
水曜日は一時間早く帰らせてもらって、翌日の木曜はお休みもらいました。
「感染性胃腸炎」ってやつで、とにかくポカリのんで、ゆっくりしていました。

とはいえ、たまたまシフトを代わってもらえるスタッフがいたからお休みできたもので、
もし、誰もいなかったら大変。
とりあえず店あけて、ヨロヨロしてるか、もう一大事ならオーナーに相談して
お店の開店を遅らせるとか閉店を早めるという、結構シリアスな事態になっちゃう。

でも、たぶん一番いけないのは「お店がとにかく極寒なこと」だとおもうわけです。
だって先輩なんてダウン着て、手袋して、帽子かぶってファー巻いて仕事してる。
もう、客なんだか店員なんだかわかんない状況です。
「わたしはそれでも絶対風邪ひきたくないし!!」
と先輩は頑なですが、わたしは正直厚着で働くとめっちゃ疲れるんです。
だから、社販で購入したカーディガンとアウターの間みたいなのをお店に置かしてもらって、
お店につくと着てきたアウターを脱いで、それを羽織っているのですが。

それでも、寒い、気がする。

もう、お客さんが入ってこないときなんて、ここで誰にも気づかれずひっそり死ぬんじゃないか、ってくらい寒い。
そしてせっかくお客さんが入ってきても、口がかじかみ、「いらっしゃいませ」がうまく言えない。冗談抜きで。

「病み上がりであの寒いところに戻るなんて、イヤだ」

と駄々をこねていたら、そうだ!こういう時のユニクロ様だ!と思いついた。

このダウン買いました。
ユニクロのウルトラライトダウン。

もう正直、気持ちはすっかり春なので、ssものばかり目にいってしまうし、
寒いからって欲しくないもの買うなんて・・・とケチっていたわけですが
もうそんなことはいっていられない。風邪ひくのはキツイ、色々。

こちらインナーダウンとして購入したのですが、、、

めっちゃ、あったかいよぅう

なんだよーー!こんなに軽くてあったかいのかーー!もっと早く買えばよかったYO-
ガマンしてた自分がアホらしい。

あくまでインナーとしての目的なので、一番小さいサイズをチョイスしたのですが、正解。
これ着たら、真冬にはちょっと頼りないチェスターコートなんかも使えるし、
春先になったらGジャンとかも着れる。優秀~。
しかもちいさくおりたためるので、デパートなどで暑くなったら脱いでしまえる。
賢い。

っていうか、時代がスゴイ。(大袈裟)

今日はコレ着て働いて、軽いし、動きやすいし、幸せでした。
ありがとう、文明の力。
なんとなくいつもより、お客さんにも優しく接することができたような。。。

まだまだ寒くなり、お洒落するのも大変な時期ですが(しかも寒いのにも飽きた)
本当にインナーダウンオススメです。

お洒落は我慢とはいうけれど、体は壊したくはないものですNE・・・


早く暖かくなーれ★


miyuki









0 件のコメント:

コメントを投稿