2012年7月11日水曜日

表参道~原宿~明治神宮 ぶらぶら歩き ➀ #27

よく当たると有名なNumero占いで
「2012年中に訪れるといいことあるよスポット」に
「明治神宮」と書かれていた。

気がつけば上半期も終わり、いよいよ下半期に突入しちゃってるじゃん!
と、本格的に夏をむかえ暑くなる前にとあわてて訪れることにしました。

例年なら、仕事で7月の中ごろから七五三の衣装予約会で
イヤでも訪れていた明治神宮。
でも確かに朝早くの仕事でヘロヘロになりながらでも
一歩、神宮内に入ると空気が一変するのがわかり、
「今日も一日がんばるゾー」ってな風になるので
パワースポットであるってことは、身を持ってすでに経験済み。

まあ、せっかく明治神宮に行くならついでに表参道のセールも見たい。
あれも、これもとやたら欲張って予定をたてて、
歩く気マンマン、ひっさしぶりにコンバースなど履いて出かけました。




ブラブラと・・・

写真撮るのをわすれてしまいましたが、
表参道ヒルズの路面店側のギャラリーで素敵なお帽子が!
ズカズカとお邪魔してお話を伺うと英国王室ご用達デザイナーのもとで
研鑽を重ねロンドンでご活躍後帰国され
現在、兵庫県芦屋にてアトリエをかまえていらっしゃる
ナナコ ハヤシさんの作品を展示&販売。
素敵な作品たちをぜひチェック↓

ブログはこちらです、

ふざけたネオンカラーのニットキャップを被っていたわたしにも
「どうぞよかったらかぶってみてくださいね」とご親切に接していただき、
それならば、といくつか被らせていただくと、びっくりするほどの軽さ、素敵さ。

「ただ、日本では(フォーマルの場で)
帽子の文化ってまだ根付いていないので実際むずかしいのは
確かなのですよね」などと色々お話しし
いい経験をさせていただきました、とお店をあとにしました。

そしてそのいくつか先の店舗では以前から気になっていた
Floats!のトゥリングの店舗が。








以前は表参道ヒルズ地下3階のワゴンコーナーで取り扱っていたのですが
7月になって路面店の店舗へ。
今は種類も一番豊富な時で、おすすめですよーと店員さん。
店員さんもビーチサンダルにキラッキラなトゥーリングを合わせて素敵★
唇モチーフが欲しいなあ。。。

いよいよ原宿方面へテクテク歩き、
せっかくだからと東急表参道原宿プラザ内のbillsへ行ってみる。
ラッキーなことにたまたまテラス席に一組キャンセルがでたというので
一秒も待たずに席につくことができました。ミラクル。


 気持ちのいいテラス席



結局江ノ島のbillsとおんなじフルオージとリコッタパンケーキ。
相変わらずふわっふわなパンケーキ。

お腹も膨れて元気になったので、オモハラをでて
とにかく明治神宮へ向かってまたテクテク、テクテク。

途中でまた気になるお店を発見

地下に降りると趣のある扉が


中では写真NGだったのですが、素敵なヴィンテージ着物やさん発見。
夏物着物や浴衣がたくさん。
また着物にあうヘッドドレスやヴィンテージバッグの販売も!
表参道のハイブランドをみたあとのテンションのまま
お着物が見られるなんて素敵★
店員さんとお話していたらぜひ、ぜひお店のHPを紹介してくださいとのこと

大江戸和子

こちら↑です。価格もリーズナブルなものが多いので
ぜひまたゆっくりみに行きたいです。


はあ、明治神宮さんが遠い・・・

➁へ続きます・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿