2012年7月4日水曜日

欲しいものリストを作ろう#26

けっしてマイナーな話ではないと思いますが
ほしいものがたくさんありすぎて混乱してくると、
自然に、手帳やノートに記入して整頓している自分に気がつきます。
そして気がつくと、それらのものってだいたい手に入れている。

これって、実は受験の時期の癖がきっかけなのです。
受験の頃、当たり前だけれどアルバイトなどしていないので
極貧。
勉強に煮詰まってくると、手帳や勉強ノートのはしに
「この受験が終わったらアルバイトしてこれ買おう」リストをせっせと
(むしろ勉強より真剣に)作っていたのを思い出します。

そのころなんて、まだ若いから
「アニエスベーのポーチ」
とか
「エルベ・シャプリエのバッグ」
とか
「セントジェームスのボーダートップス★」
とか、まあたいした金額じゃないものだったけれど
(しかも気持ちなんかフレンチ寄り・・・)
それでも、やはり気がつけばそれらも気がついたら何年後には
手に入っていた。

そして今年の手帳にも気がつけば懲りずに、書いてあった。
たぶんこれは年明け早々だったと思う。
6つくらい書いてあってすでに4つはもう手に入れていた。

今また混乱して、手帳に書き込んでみて
この子たちがまた手に入るといいなーなんて思っています。
これ、あながちわたしだけのルールってわけでもなく
実際に「引き寄せの法則」というのがあるらしく
そうやって何かに書き留めておくと
それが、今感情的やちょっとまわりに流されて欲しいものなのか
それとも本当に自分に必要なのか、が客観的にわかるし
わーん、あれもこれもほしくてパニック!
という脳の疲労からも開放されるそうで、ストレス軽減にもなるそう。
やっぱりおしゃべりや、そういうと文を書くブログもそうなんでしょうが
女性は特にアウトプットが必要なんでしょうNE。


Dolce&Gabbana のパスタイヤリング。2012ssのものですが。
こちらもリストにいれようか考えていて。



「パスタ、イヤリング 買いました」
なんてワードをググっていたら・・・・

何を間違えたのか



パスタ、巻いてる?

にひっかかってしまうっていう、わたし史上
今世紀最大にくっだらないハプニングに見舞われてしまいました。

おあとがよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿