2012年9月23日日曜日

Les coupes LADUREE #49

こんばんは。
やっと少し気温がさがって秋が確実にやってきましたね。
わたしは春の花粉にはびくともしないのですが、
秋が始まるとアレルギー性鼻炎になって、くしゃみがとまりません。
(検査したらブタクサとイネのアレルギーなんだそう。ブタクサって・・・)
くしゃみを連発しながら秋を感じる毎年なのです。

さて、今日はちょっと新宿へ野暮用があったので、用事を済ませ
新宿ルミネ2に新しくできた LADUREEに寄りました。



わたしたちはLes Exquses Laduree ラデュレのエクスキーズを注文。



右がローズのフレバーのイスパハン。
左がチョコレートにキャラメルソースのマルゼルブ。
(ちなみにイスパハンを頼んだのは夫、マルゼルブはわたしという
見た目完全逆のオーダー)

まあマルゼルブは想像通りのビターなチョコレートにキャラメル
そこにナッツなどのトッピングという味なのですが
イスパパンが!
ローズ味のクープ(アイス)にベリーでなんて乙女味!
そんな乙女味のエクスキーズを美味しそうにほおばる
長いもみあげでひげの30代後半の夫。
なんて可愛らしいおっさんなんでしょうか・・・



 おなじみマカロンがぎっしり。

可愛いケーキもいっぱい。

エクスキーズで血糖値が急にあがったわたしたちは
この勢いでマカロンまで購入。
家まで持ち帰らず、その場でいただきました。




左からプラリネ、フランボワーズ、ピスタッシュ。
LADUREEならマカロンも美味しくいただける・・・

可愛いLADUREEの世界に美味しいスイーツ。
ごちそうさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿