2012年9月30日日曜日

Future Beauty 日本ファッションの未来性 東京都現代美術館 #51

こんばんは。今日はこれから関東も台風がやってくるそうで、
外はすごい風が吹いています。
先ほどは雨もザーッときて、いよいよ直撃というカンジです。

さて、そんな本日なんとか天気が安定しているウチに、と
あわてて車に乗り込み、清澄白河にある
東京都現代美術館
へ行ってきました。
岡本太郎氏の「明日の神話」が渋谷駅に常設される前に一度、
昨年、「木を植えた男」のフレデリック・バック展で二度。
そして今回三度目に訪れたのはお目当てのコチラ↓




を見るため。
10月8日までなので、間に合ってよかった。


空いているように見える東京都現代美術館。
しかし、同じく10月8日までの特撮博物展をみる人たちで激混み。
駐車場1時間半待ち、特撮博物展は入場で1時間待ちという
相変わらずの人気っぷり。
長々と並んでいる人たちの横をするーっとぬけて

Future Beauty 日本ファッションの未来性 展
を堪能してきました。

わたしは服飾の勉強を専門的にしたわけではないし、
はっきりいって「ファッション論」というものは全然わからないのですが
展示してある数々の作品?はとても興味深く
また、デザイナーさんたちのインタビューを
映像で聞いたりすることができてとても楽しかった。
コレクションの様子が流れている映像なんて
ずうっとみていられる・・・


以前、東京オペラシティで開催されていた
「考える服、感じる服」展に行った際、購入したこの本をまたきちんと
読み直してみよう、そんな気持ちになりました。

さてさて、大好きな東京都現代美術館。



めちゃめちゃ素敵なSOMARTA×smart fortwo がどどんと。


素敵★



特撮展、すっごい人。

地下にある大好きなカフェでパフェ食べてのんびり。

さらにこちらで売っていたベーグルを買って、
外の岩に寝転びながら(かなり自由)もぐもぐ・・・(かなりお行儀悪い)


まだ空が明るい。

本当はもっと遊んでいたかったけれど、早めに退散。
素敵なものをたくさんみれて、美味しいものをたべて
短時間だったけれど、かなりエネルギーチャージできました★

芸術の秋、たくさんの芸術に触れられたらいいな、と
思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿