2012年5月1日火曜日

Bills 七里ヶ浜 #9

ずっと行きたいと思っていたBills。
でもいっつも混んでる、っていうイメージで、
時間が経って人が落ち着くのを待っていたら
お台場にも、こないだオープンした表参道原宿東急プラザにも
入ってしまった。
まあ、食事だけしたいなら、近いところに行けばいいのですが
やっぱり海が見えるBillsに行きたい、行きたい、行きたーい!
と駄々をこねて、やっと連れて行ってもらえることになりました。

そしたら前日に友人がまさしくそのBillsの朝ごはんを食べるべく
人が並んでいる様をFacebookにあげてくれて
えーまだこんなに並んでるの!?とビックリ。
「まあ、うちら朝食を食べにいくわけじゃないし<^!^>(朝が弱い)」
とかなり侮った計画をたてていたのですが
こりゃーなにが起こるかわからんぞーと意識改革。
ほんの少しの時間調整と、
もしかしたら・・・(超並ぶかも、とか、入れないかもとか)
という心の準備と
友人のアドバイスどおりのレジャーシートを用意して
昼前頃家を出発しました。
家をでる直前にやっていたスッキリ!の占いでは
1位が9月生まれ(わたし)
2位が2月生まれ(夫)とでていたけれど
気をひきしめて・・・

GWの天気予報でははじめは5月1日は快晴!だったのに、
だんだん変わっていって
昨日の段階ではくもりのち雨に。
海に行くのに雨はブルーだなー・・・と思っていた矢先
車に乗っているとバーっと雨が。
「あーあー」
でも、またすぐ止む。
ほんとに局地的で、降ったり止んだり。

やっぱり今日は平日のおかげか
戸塚あたりでちょっと渋滞があったけれど
まあまあな流れ。
で、
いよいよ、ナビでみて、ここをー曲がるとーぉ。



海がみえたー!っていうか前のバイク、ウェットスーツ。

で、江ノ電。
一気に目が覚めて、テンションがあがる夫婦。(やっすいねw)

とにかくまずBillsに行って、名前だけでも言っておかないと・・・
若干逸るふたり。

一旦Billsの隣のコンビニに車止めて
お店へGo!
あー昨日友人があげてくれたFacebookでみた風景。
ここまで人が並んでたの!?すごっ。

お店の人に名前告げて「1時半くらいにお戻りください」
と言われてホッ。
1時間くらいの待ちでよかったー。
車を駐車場に止めなおして、少し海をブラブラ。




曇ったり晴れたりだけれど、とりあえず雨はもう降らなさそう!
半そででも暑いくらいで、潮風が気持ちいい。
もちろん海外の海と比べるとキレイ!っていう海ではないけれど
やっぱり海辺ってなんかいいよね。

ずっと波を見てて、波って引いていくときなんとなくレースに見えない?
とか、海の近くに住んだらどんなんだろう、とか
くだらない話しをして時間を潰し、
近くにあるcherとかサーフショップをのぞいたりして
1時間。
Billsへ。

中は意外と広々。

そしてやっとお目当ての食事。なんかすごいおなかすいた。



フルオージーブレックファーストw/トースト、ガーリックマッシュルーム
ベーコン、ローストトマト、チポラータ
パイナップル、キウイ、ミントのスムージー
をそれぞれひとつずつ、



リコッタパンケーキをひとつ頼んで二人で。

注文の際「お一人様の量かなりありますが、大丈夫ですか?」
と聞かれたのですが
スーパーお腹がすいていた二人は
「大丈夫です、一杯食べれます!」ってw
でもやっぱり食べられた。

これらが世界一かどうかはわかるほど
そもそもわたしはそんなに世界を知らないけれど
とくにフルオージーのガーリックマッシュルームは
前日に行った友人が言っていたとおりとても美味しかった。
リコッタパンケーキはふわふわで
お味は意外とあっさり。

確かにこんな朝ごはんが起きたら自動的に出てきたら
一日頑張れるんだろうなー
(わたしは作れない(-_-;))

お腹いっぱい満たされて
海眺めて、もう、あとは寝たい・・・
帰りは車の中で爆睡でした。夫ごめんなさい。

でも、雨にも降られず、
そんなに待たずお店にも入れて、
おいしいもの食べられて

やっぱりスッキリ!の占いは1位と2位は伊達じゃなかったNe★

「1位の時だけメール配信してほしいー」

そんなサービスあったらいいな、というワガママな提案で
しめくくるのでした。

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿