2012年5月13日日曜日

LADY GAGA 「BORN THIS WAY BALL」 #15

今日は、もう、やばい状態になっております。
全然動けない・・・。

まあ、原因は昨日、アラフォーのわたしが
久々音楽に合わせて跳んじゃったからなんだけれど…
しかもペンライトブンブン振り回して…。
そんなん何年ぶりなのか…

正直、昨日のLIVE帰りにはちょっと思うことあって
Blogにアップするのはもういいかなーって思っていたんだけれど、
せっかくかわいこちゃんたちに写真撮らせてもらったし、
こんな経験なかなかできないので、やっぱりアップすることにしました。

もう、さんざん言って来たけど、行ったのは
LADY GAGA 「BORN THIS WAY BALL」
in さいたまスーパーアリーナ


わたしも前の日にダダっとネイル直してもらって
ヘアも美容院でセットしてもらったり、わたしなりに頑張ったんだけど、
そんなことより、会場ついたら、
絵になる人を探せーってんで、持っていったフラットシューズに履き替えて
走り回って写真撮らせてもらったw

それではどうぞ。







最後の人はなんか似すぎてて、一緒に写真撮りたい人で列ができてた。
顔の骨格似すぎ・・・
(許可を得て写真載せています・・・)

KEEP OUTのかわいこちゃんは
韓国の子みたい。
お友達が「まつげかわいい」って誉めてくれたW


もちろんもっとたくさんすごいのいたんだけれど、
アリーナに入る人たちはもう並んでいたので、
あんまり写真撮れなかったな~。

初日に比べると、コスプレーヤーさんの人数も3分の1くらいだったそう。
(後ろの席の知らない人情報)

わたしたちは絶対アリーナはムリ。
座席があるスタンド席にしたんだけど、隣の隣のカップルが
一生懸命板に蛍光の何かで
「GAGA LOVE」
っていうのをつけて作っていて。
本当にすきなんだNEって思っていたのです。
そうしたら夫いわくその二人その後スタッフさんに連れられて
「モンスターピット」!へ行ったそうな。
わたしその時ちょうど持ってくるのを忘れたオペラグラスが販売していないか
ロビーを走り回っていて知らなかったんだけど、(しかも売ってなかった)
「君、本当にタイミング悪いよね~」って。。

大丈夫だってば、どうせお眼鏡にはかなわないから。
だし、モンスターピットなんか行ったら、倒れるわ。

あれ、どうやって選別されてるのかわからなくて、
ただ、すごいコスプレしてるから、っていうわけじゃなさそう。
うちらの前に座っていた女の子二人組みも結構きばっていて
一生懸命スタッフさんにアピールしていたけどダメだったし、
すっごいふつーの子たちがピックアップされてたりしたんだって。

でも、その前席の女の子二人組み、アリーナから中年のご夫婦が
「ちょっとアリーナきついから、よかったら席変わらない?」
って申しでられてて、結果変わったの。スタンドの最前列だったしね。
っていうか、変わったおじさん杖ついてて、
そりゃアリーナはきついでしょう、なんでアリーナとっちゃった?
って言ってたら
「この間に怪我したのかもよ」と夫。
なんだかあちらこちらでドラマがあるなあ・・・




写真撮影OKなのが海外っぽいなーって思ったんだけど、
やっぱりLIVEはじまるとそれどころじゃない。
とにかくGAGAは最高でした。
途中何度も泣きそうになっちゃった・・・


初日では日本の震災のために涙してくれたというGAGA。
昨日も「日本は絶対たちあがれる、すばらしい未来がある、希望もある!」
ってほんとうに励ましてくれて、
小さな体からいっぱいエネルギーを与えてくれた。

宝物、みたいな時間だった。

「生きててよかった~」って何度も夫に耳打ちして、
笑われてしまった。

アンコールの「The Edge of Glory 」
ではもう、手がひきちぎれるぐらいペンライト振りました。

実はその前日にネイルなおしてくれたネイリストさん
ご本人もGAGAのライブにいったこともあるし
前回、被災後GAGAが来日したとき(あのパンダメイクのとき)
ちょうどGAGA専属のネイリストさんが不在で依頼がサロンに来て、
GAGAのネイルチップを作るお手伝いをしたそうなんです。
急だったので、寝ずに作って、チップの貼り付けも頼まれていたので
緊張してオーナーに同行しリッツカールトンのスイートの前まで行ったのに
「(パンダ)メイクに時間かかったからネイルは今回なしで!」ってなって、

「死ぬほど、いろいろ疲れました」
(作ったチップはちゃんと来日中に使ってくれたそうです)

って言っていたんだけれど、でも
「miyukiさん、ライブいくとなにか変わりますよ」って。

それが、ずっとライブ中頭から離れなくて。、
でも途中から彼女が言っていたことがなんかわかった。
何曲目からかわからないけれど
急に心がグッとなってさらにフワってなって(意味不明・・・)
やたら活力みたいなのがメラメラっと。

GAGAに熱狂的になってしまうのもわからなくない・・・

しかしたくさんの刺激をうけたいい夜でした。
また機会があったら行きたいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿