2012年5月23日水曜日

SHIMA HAIR SHOW #18

恵比寿のガーデンホールにて行われた
「SHIMA Hair Show」に行ってきました。


最近お世話になっているSHIMA。
人が美容院に求めることは様々だと思いますが
明らかにHairのトレンドを最先端として発信している美容室のひとつだと思う。

わたしは結構なSHIMAマニアで、
お世話になっているのは家から一番近い吉祥寺店なのですが、
原宿店、代官山店、銀座、青山など
東京近郊の店舗は必ずブログをチェック、チェック。
各店舗のスタイリストさんが載せてくれるブログはヘアスタイルだけでなく、
ファッション、時には音楽や美術館の話など、話題は豊富。
そういったまわりのあらゆるものからインスパイアされて
そのスタイリストさんの「スタイル」が確立されていくんだなあ、と
常にワクワクさせてくれます。






時間にガーデンホールに着くと…
明らかに「美容学生」な若い子たちの群れ。少しひるみ
そっと授業参観的に見られればいいよね…とギリに入りましたが、
なかなかいい席でみることができました。

美容師さんてやっぱりすごいなあ、と思います。
絵を書くとか、フラワーアレンジメントと同じように、
できあがりのイメージが先にあって、そこに向かって構築していくというか。
自身、ヘアセットしてもらうときにもカラーのときでも途中段階
「えーなんかこれって合ってるの?大丈夫?」って思うんだけれど
スタイリストさんはその先をみてるんだよねえ。
それは感性とか経験と技術の裏づけがあってのものなのでしょうけれど
やっぱりクリエイティブですよね。
しかも限られた時間で人にみられながら・・・(しかも美容学生に)
真剣なまなざしでヘアピンをどんどんとめていく様、
ヘアの土台を作るためにすき毛をさっさ作っていく様
うーんプロ!

またSHOWってことでいつもよりさらに「魅せる」っていうことに
徹底していたとはいえ、スタイリストさんの攻めの格好ったら。
え、モデルさんじゃないよね?スタイリストさんだよね?って何回も確認。
相変わらずファンキーなところがわたしは好きです。

写真撮影がNGだったのでそのファンキーっぷりは

tokyo_dandyさんのInstagramにてとりあげられております。

こちらからはSHOWの様子がhttp://ameblo.jp/shima-daikanyama/

モデルさんたちも最高に可愛かったです!
思わず生まれ変わりたい・・・を連呼してしまいましたw

個人的にこれからおめかしの際、美容師さんにオーダーする
イメージがムクムクと沸いて楽しかったです。

いいもん見ましたー来年も行こうかしら。父兄気分で・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿