2012年10月2日火曜日

さいきん色々あったんだ★ #52

こんにちは★
最近いろんなことがあって、久しぶりに自分のキャパシティ超えました。
でもほんとうにこの年齢になって、
わたしが本当にやりたいことってなんなんだろう、とか
自分ができることってなんなんだろう、とか
いろんなことを考えました。

ざっくりと「アレがすき、コレが好き」と
フィーリングで感じることはあっても、
じゃあなんで好きなの?とかその好きなことをどうしていきたいの?
とか
そんな風に「自己分析」するのって、だんだん機会がなくなっていくなか、
たまたまそんなことをもう一度考えて
それをアピールする機会がいくつも重なり、

「あーん。もうダメだ!!!」

と毎日頭パンパンになっていた9月末。

結果、思い通りになったものもあり、ならなかったものもあり。
でも、それがきっと自然な流れなのかも、と思っています。

だけど、わたしがどうしたい!!
だけでなく、それをナニに役立てたいのか、
それがはっきりとしてないと、結果はついてこないということを
しばらくぶりに思い出しました。

昨日、バイト先のマリコさんと食事をしていて
「もう何歳と考えるか、まだ何歳」と考えるのか、で人生が決まってくる
と二人で熱く語ってきたのですが、
まさしくそのとおり。
年齢に逆らえないこと(重力や体力や記憶力や)はうけとめつつ
でもでも、新しいことや今まで経験したことないことにトライするのは
いくつになってもいいものだと、(めっちゃ疲れるけど)
実感しました。



今回本当にまわりのひとたちが応援してくれて
まわりに支えられて自分がある、ということも改めて再確認できて、
感謝感謝です。

これからもじぶんのペースで頑張ります

miyuki



0 件のコメント:

コメントを投稿