2012年10月2日火曜日

はじめてのお留守番 #53

昨日、初めてバイト先に一人でIN。
わからないことは山ほどあるけれど、とにかく
「やるっきゃないでしょ!」と腹をくくるもドキドキでした。


お店あけて、トルソーのコーディネート変えたり、
ゴチャゴチャやってたんだけれど、
「すいませーん、回覧板でーす」って入ってきた人が





以前、GAGAのライブでこのヘアをつくってくれた美容師さん。
そういえば2軒隣だった・・・

「!!!」

わたしをみた瞬間、美容師さん、絶句。
(な、なんでここにいるの?)ってカンジですよね。
「いやあ、今日からバイトで入ったんです。よろしくおねがいしますねえ」
と言うと
「ご近所になりましたねえ」だなんて。

ローカルですねえ★ふふふ。

ちょこっとならお店あけて出かけてもいいよ、って言われて
「え!お団子買いに行ってもいいんですか?」って
変な質問を投げかけて大学生に笑われてしまいましたが
(お団子やさんもお店の近所)
なんだか考えてみたら、家の近くで働いたことがないもので
そんなことが目新しいわけです。




とはいえ、入荷が届くと値段が安いからって
もう社販で買ってしまうという罠も。
スタイリストをしていたという先輩お墨付きのテンセル素材の
ストールとお店の鍵につけようと買ってしまったキーホルダー。
これから気をつけなければ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿