2012年10月10日水曜日

HELLO my name is・・・ #58


昨日、海を越えてやってきたこの子。
めっちゃ箱が可愛くてパチリ。
若いブロガーさんたちの間で大人気の
JEFFREY CAMPBELL(ジェフリーキャンベル)

履き心地がめっちゃいい、と聞けばそれは試したくなるのが人のココロ。
しかもブーツで1万円台というのはかなり手が出しやすい。
30代だって思い切ってトライしちゃうぞ!

まず一足目だし、欲しかったのはシンプルなブラックレザーのLita。
しかしJEFFREY CAMPBELL は日本には専門店がなく、
セレクトショップのみの取り扱い。
JEFFREY CAMPBELLの日本事務本部にまで問い合わせてみたけれど
US5サイズのブラックレザーのLitaは国内にはなし。

えーい、もうこうなったらBUYMAでしょ!と問い合わせてみると
やっぱり海外のほうが小さいサイズが残っている。
いつもちょこちょこ覗くものの、
実際にBUYMAを利用するのは初めてだったのでちょっと心配だったけれど、
思い切って注文し、そして無事我が家にやってきた、ということなのです。



履いてみると、やっぱり軽い。
あと作りがわりと細めなので、フィット感抜群。
しかしそれでもわたしの足には少し大きいので
インソールにて調整しようと思います。






これからの季節、アウターとのバランスで
足元にボリュームがでるのはありがたい★

そうそう!以前飲む糀を購入させてもらった村上萌さん主宰
NEXT WEEKEND ONLINE STOREにて
かなり多くのJEFFREY CAMPBELL を販売されています。

http://store.flandre.ne.jp/pc/nextweekend_index.cgi


種類が豊富。可愛いラインナップです★
若い女性の憧れ村上萌さん。目の付け所がさすがです・・・

高いヒールで歩くのはやっぱりラクではないけれど
背の高くないわたしにとっては靴は、とっても大事なスタイルアップアイテム。
でも、まだまだ有名どころの靴へは手が届かないので
いつか、の憧れとしてとっておいておきます。

まずはこの靴を履く練習。ちなみに高いヒールを履いているときは
ガニマタ気味に歩いて体重をすっと前に移動させるようにすると
きれいに見えるそうですよ。
ちょうど昨日TVでやっていて、早速一人で家の中でやってみてみましたw
しかしなんだかちょっとイケてないスケーターみたいで、
まだまだ、特訓は必要そうです。
実際に外にでてみると、意外に小さな段差とか、石畳風の道路って
普段気にならないようなところが、ヒールでは歩きにくかったりします。
早く慣れてサクサク歩けるようになりたい。


昔、普通にスニーカーで歩いていた男友達が
なんにもない道路でコケそうになった瞬間、

「外って見えない敵だらけなんだよ。
気をつけて。」
と、わけのわからんことをのたまわったのをやたら思い出す最近なのですが
(自分のほうこそ気をつけてヨ、と思った記憶が・・・)
今思うと、ある意味名言ですNE★

本日の一品




そんなLitaにあわせても可愛いG.V.G.Vのホログラムソックス。
ラメソックスはよくあるけれど、こんなにたくさんの色でキラキラしている
ソックスは珍しくてものすごくヘビロテ。


ソックスに靴を履くと可愛らしくなりすぎる・・・という
苦手意識を克服してくれた優秀アイテム。
あえてストラップパンプスやグラディエータサンダルにあわせて
ソックスを目立たせても可愛いんだよーー★
ブラックのクロップドパンツとの相性も抜群。
他にパープルとグリーンも有り。
なにげにグリーンも欲しい・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿