2012年10月21日日曜日

ブロンドヘアのケアはどうしてる? #62


せっかく『ブロンドチップス』なんて可愛い名前にブログを変えたのだから
少しずつ髪の毛のことを書こうかなーと思ったりしてます。



もう死ぬほど「ムラサキシャンプー」の話題はしてきたので
今回はケアとかの話を。

やっぱり髪をここまでブリーチすると、髪の毛に負担はハンパないので
ケアはしっかりしたいところ。
今のところわたしが絶対に欠かせないのが




 このモロッカンオイルか


コレ↑ディーセス エストクアルSO

基本お風呂でムラサキシャンプーを使って色素を入れた後、
結構しっとりめのトリートメント(市販のリーズナブルなヤツ)をします。
その後、タオルドライをしたら濡れた髪にこのどちらかをしっかり髪に含ませます。
そしてドライヤーで髪を乾かすのですが、その時になるべくどの箇所を乾かすのでも
ドライヤーの風を上から下へと一方方向に当てて乾かすのがコツです。
襟足部分の髪の毛とか、ついつい下から風をあててワッシャーっと乾かしたくなるのですが
そこはガマン。
あくまで、一方方向に★
そしてだいぶ乾いてきたところで


コヤツ↑ ヘアシーク モイスチャー を髪につけると、艶がでます。
ちなみにストレートでいるときもこれでスタイリングすると
パサパサした髪がしっとりつやつやになるのでかなりキレイ♥
つけすぎは注意ですが、べたつかず、本当に重宝しています。

ここまでで夜の一連のケアは終わり。(あれ?意外と普通?)
でも結構ツヤツヤ、ぷるっとした髪の毛になるので
いい感じ~★(ローラ風)。
今のわたし的鉄板ラインナップです。

あとはできれば2回に1回は美容院でトリートメントをすることも
とっても大事です。

三十路もだいぶすぎてからこんな髪の色にしたのですから
艶とか色味とか本当に大事にしないと
「痛いヤツ」になってしまうので、これからもケアを頑張りたいです。

あ、ちなみにたぶんこのお話は金髪さんだけではなく
どなたの髪のケアにもオススメです。



地の髪の色が薄ければ薄いほど色んなカラーを上に乗せられて楽しめる★
本当は次回は全体的にうすーいパープルにしたいなあ、とか思ってますが・・・
やるかな?やらないかな?

今度はセヘアセットで使ってるものなどもご紹介しますね。




本日の一品



こないだ一人でテクテクと原宿のバブルスに行ってきたよ★
ロックT(若いコはバンTっていうんだよ!)を探したのだけれど
残念ながら目ぼしいものがなかったので他の可愛い子をお持ち帰り。
その可愛い子はまた今度!
バブルスの近くにあるKINZIという古着屋さんも楽しかったです。
原宿カルチャーたまらないねえ~くうう

miyuki




0 件のコメント:

コメントを投稿