2012年10月24日水曜日

イニシャルアイテムの元祖は#63



今さらだけど、やっぱり可愛かったKENZO。
わたしはお洒落最先端ではないから、誰かが発信してくれたものをみて
自分で確かめにいって
「ほんとだー」とか「そうかな?」と考えるのが好き。


このトップスなんてとりあげられすぎてるものね。。。

ここに載っているものはほとんどもう店舗にはなかったけれど、
とにかくやっぱり目をひいて、みんながこぞって着るのもわかるなーって感じ。
しかし親切な店員さんがみなさん

このニットを着ていてそれはそれでかわいかったのですが・・・
なんとなく・・・



を思い出してしまった・・・


これ、絶対ブランド批判とかじゃないのですYO。

というのも、約10年間くらい前に、いまでは割と当たり前になってきた
「イニシャルネックレス」がバアッと流行ったとき、
わたしも類にもれずイニシャル「M」(頭文字って書きそうになった・・・)
のネックレスをしてでかけたのですが。
その時知り合いの方に

「ねえ、ねえ、miyukiちゃん、そのMってmiyukiのM?」
って聞かれ、「え、そうですよーー」と答えたら

「サザエさんのSみたいな?カツオくんのKみたいな?」

とつっこまれ、さ、さすが、小さなお子さん二人を育てているお母さん!
とびっくりした記憶があり
「そういうのって、これから当たり前になるのかなあ」
とつぶやかれたことを昨日のように覚えているからなのです。

確かにそのくらいまで、逆に「イニシャル入り」っていうのは
お洒落というよりは、体操着が誰のものかわからなくならないように、とか
そういう感じだったんですよね。。。
それが今はアクセサリーに限らず、イニシャルものが「お洒落」として
当たり前になったんだ。っていうことをなんとなく懐古してしまいました。

と、いうことは
イニシャルアイテムの最先端にいたのは


やっぱりこちらなのでしょうか・・・。
さすが、日本の誇れる家族★

こういうとき「お洒落」の概念って面白いなあって思うのです。
見る人が見ればお洒落、でもそう見ない人もいる。
さっきのKENZOのKのニットだって、ねえ?ふふふ。

本日の一品

ショコラティエ マサール・
さっぽろTOMATOフロマージュ


お取り寄せしてしまいました。

普段お店では



こんな感じででてくるらしいのですが、家では自分でソースをかけて
いただきます★
ソースはトマトベースだけれど、一瞬ストロベリーのような爽やかな味。


中にはトマトのジュレとバジルのスポンジが挟まれた
フロマージュムース。とにかく甘くなくてとても美味しかったです★

miyuki



0 件のコメント:

コメントを投稿