2012年10月8日月曜日

ブログリニューアルの構想あれこれ話 #56


今回、ヘッダーのイラストをkitajikoさんにオーダーした際、
サラサラとかいてくれた下書きがコレなのですが・・・↑

実は最初にそのイメージがわかるようにと、わたしが送った画像がコレ↓


・・・載せるのもためらうほどの画力。
なにこの雲泥以上の差。
これ、わたしの精一杯。残念。

しかし、この絵をみて「ああ、わかったYO-」って仕上げてくれる
kitajikoの才能に改めて感服したのです。
右の切れちゃってる文字は「お洒落」とか「立てひざ」とか書いたのですが
確実にkitajikoさんに送ったときは見えてないハズで。
しかもこの絵を見た夫が「なんか長いスカートはいてるみたい・・・」と言うので
あわててメッセージ送ったら
「うん!わかってる!」って!!
神ですな・・・。
しかもヴィヴィアンまで着せてくれて(泣)

そうそう、そうなんです。一応、奥にいる男性は夫をイメージしており
ちゃんとkitajikoさんは特徴をとらえてくれてます。
(夫はいつもニットキャップを被っているのでそのシルエットだなあと)


最終的にここまで仕上げてくれて
本当にこの色合いも素敵で本当に悩んだのですが、
一応「アメコミのパンチ」という点で最後に色を変更してもらいました。
でもこっちも気に入っているので・・・



PCの壁紙に設定してます。効率悪そうなPCなのバレバレですね。

今回kitajikoさんとやりとりしながら、
オリジナルのヘッダーを描いてもらい、
自分のブログを開けばこの素敵な絵に会えるという、この高揚感。
くううーーー。。

本当にありがとう!kitajikoさん★感謝感謝です。

miyuki




0 件のコメント:

コメントを投稿