2012年11月6日火曜日

来年の手帳は★ #68

もう気がつけば11月。
お客さんと話す内容も「今年ももうあっというまに終わっちゃうわね~」
という「年末カウントダウン話し」が多くなってきました。

そして、この季節、忘れちゃならないのが
新しい手帳を買う。
これがなんとなく地味にワクワクする行為です。


来年はどんな手帳を使おう、とさんざん考えてみて
あれも可愛いなあ、これも可愛いなあとは思ってみるものも。
結局わたしが選んでしまうのが

手帳は高橋。
(THE 使いやすさ重視)


2009年からすっかり高橋の使いやすさに魅了され
3年間は色も変えてないYo
この頃は着付けの仕事が面白くなっていた頃で
とにかく先輩や先生やお客さんに可愛がってもらおうと必死でした。
(いうなれば夫にも)
そんな理由からピンクをチョイスしたら本当に色んな方に
可愛がられるようになり、それからしばらく怖くて手帳の色を
変えることができなかった。

で、今年の2012年を迎えるのにあたり、一旦
ほんとうに自分のやりたいことはなに?って考えてた2011年の11月。
少し冷静になってみよう、そう思って手に取ったのがブルーでした。
やっぱり色って心理状態影響でるよね・・・

そしてそして今日手に取った来年の手帳は





・・・お金欲しいんですかね・・・

いいわけがましいようですが、ま黄色ではないのです。
ほんものはもうちょっとライムイエローみたいな感じなのです。
でもたぶん今までの自分なら選ばなかった色だなあ・・・

いつもはマンスリーがババッっとあって、後ろのほうに
一日のスケジュールをもっと細かく書くページがあるものをチョイスしてきたのですが
全然そのページ使ってないじゃんということにやっと気がつき、
結構手帳って鞄の中でかさばることを考慮し
今回はマンスリーと少し罫線のページがあるスマートなものに。
だんだん年齢を重ねると必要ないものを捨てていくようになるのですね。


高橋の手帳がわたしのツボなところは
とにかく書きやすいというところと、
後ろのページに載っている情報がめっちゃ役に立つところ、
(よく無駄にカロリー表とかついている手帳見るけど、必要・・・?)
そしてコレ↓がついているところ


電車の沿線図と地下鉄沿線図。
いつものはページになっているのだけれど、
今年はスリムだからこうやって別紙になってる。
はっきり行ってスマホで乗り継ぎ検索してるまにコレ見たほうがはやいんだよNE・・・
(アナログ・・・)


そして今年も楽しみにしていた


手帳大賞★パフパフ。


今回も深いの載ってます。毎年楽しみ。

いつかお洒落た手帳を持ちたいと思いつ、
毎年、高橋にしてやられているわたし。
(そういえば何年か前、高橋ジョージさんがCMしてましたね・・・)


しかし新しい手帳を開き、来年はどんな年になるんだろう、
そんな風に未来に思いを馳せることってとってもステキな時間な気がします。

miyuki



0 件のコメント:

コメントを投稿