2012年11月11日日曜日

ブルガリ銀座タワーパーティへ #69


手帳は高橋。の次の話題がこれっていうのもなんなのですが・・・

先日の11月9日、VOUGUEブロガーでイラストレーターの
kitajikoさんに誘っていただき、
ブルガリで行われた「イタリア至高の輝き展」の
オープニングパーティにお邪魔させていただきました~。

銀座につき、ひときわ目に付く
大きくブルガリビルにからみつく蛇の「セルペンティ」。
「今日はなんかあるに違いない」と嗅ぎ付けた人たちや
招待されたゲストの方々でごったがえすブルガリビル前。
そこにリムジンが止まりSPに囲まれなにやらVIPらしき人が。
どうやら車から降りてきたのは米倉涼子さんらしい。

わたし個人的にSPの方が黒人さんで坊主頭で、って
あまりの「ザ・SP」でちょっとツボってしまいました。
テレビとか映画と同じなんだナアー

わたしたちも「点灯の瞬間が見たい!」と少し離れたところで待ち構えていました。
そして点灯!おおー


超キレイ★(語彙力よわし)

そしていよいよワクワクしながら入店。
なんとちょうど待機していたその目の前に、
米倉涼子さん、そしてクリスタル・ケイさんの囲み取材が!
お二人ともほんとうに綺麗すぎてまぶしかったです。


(こちらの画像はお借りしました)


2階にあがると、ひとつは欲しいセルペンティのバッグや素晴しいクラッチバッグ、
そしてこれぞパーティという可愛らしいフィンガーフード。
なんだかいよいよ凄いことになってきた雰囲気…華やかだ・・・

パーティ初心者のわたしはというと・・・


ほうほう、とジュエリーを眺めたり、ルー大柴さんと写真撮らせていただいたり、
意外とちゃっかり楽しむ。

そして待ちに待った「イタリア至高の輝き展」フロアー


「誰か買ってくれないかな・・・」
マッチ売りの少女?のように
きらびやかなウィンドゥをぼうっと見ているの図。
とにかく素晴しいジュエリーの数々・・・

十分目の保養をして別のフロアへ


おおっ。こちらもまた華やかな世界・・・


こんな風にシールを貼ってくれたり。


知らない人ばかりのパーティの中、とても気さくにお話してくださった
テレビなどでお馴染みの池内ひろ美さま。
とっても優しくて話しやすくて美しい方でした★
ありがとうございました!うふふ。お顔のシールもキュートですね。

ひとしきりブルガリタワーを楽しみ、屋上のテラスで休憩後
名残惜しい気持ちでこの華やかなパーティを後にしました。


  ブルガリタワー5周年記念
  「イタリア至高の輝き展」11/10sat→12/30sun 入場無料
ほんとうに素晴しいジュエリー・コレクションの数々に圧倒される展示です。
興味のある方はぜひ銀座ブルガリタワーへGO!

miyuki

あとがき・・・

正直SOMARTAに続き、今回こんなに素晴しい場所にお誘いいただき
普段華やかな世界とは無縁のわたしは、かなりソワソワ、ワクワクした日々を送っていました。
そして実際にお邪魔してみて、「ああこんな世界があるんだナア」と
ふわふわと夢みごこちなステキな時間を過ごしました。
「顧客さんばかりで居心地がわるかったらどうしよう」とか
「有名な方々ばかりの中、大丈夫かしら?」とか
えらい楽しみな反面、心配だったのですが、(もうそこが庶民)
実は実はとっても素敵な方たちが多かった、というのが率直な感想です。
自分が歩いている後ろに池内ひろ美さま、そしてICONIQさんや小澤征悦さんがいる・・・
エレベーターを待っている横にはミス・インターナショナルの
吉松育美さんがいらっしゃる・・・(また美しいったら)
そしてエレベータの中の乗り込んだら隣に高見恭子さんがいる・・・
(あ、ルーさんも!)

っていうか何?何この状況!?

わたしは元来あんまりミーハーなほうではないけれど
それでも、もしかしたら一生分の素敵な経験をさせていただき、
しかも、みなさん、本当に丁寧で優しい方たちばかりで
いやな思いひとつせずに素直に「楽しかったー!」と帰宅することができました。
わたしにとっては有名人をみれることよりも、それがとっても嬉しいことでした。
(アツクてすみません・・・)

こんな素敵な機会をくれたKitajikoさん本当にありがとうございました。
そしてパーティ会場で優しく接してくださった方々、
スタッフのみなさん
さらに、「楽しんでくるんだよーー」と送り出してくれた夫、
「何着てけばいいのーー?」と悩んでいたわたしにアドバイスしてくれた母(爆)
本当にみんなありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



本日の一品
そんな慣れない場にいく勇気のひとつを作ってくれたヘアアレンジ。


美容師さんに伝えたイメージは「半分サザエさん」
そんなへんてこなオーダーでこんなにアーティなヘアスタイルを作ってくれた
竹澤さんほんとにありがとーー★

miyuki











0 件のコメント:

コメントを投稿