2012年11月14日水曜日

ネ 申 マイケル・ジャクソン展 #71


これも時間が前後してしまうのですが
昨日の11月12日まで東京スカイツリーソラマチスペース634にて開催されていた
マイケルジャクソン展に行ってきたんですよ、ポゥ★

ワクワクしすぎて、ソラマチの中をビートイットの振り付けしながら
闊歩してしまいました。


中の様子は残念ながら写真撮影NGだったので
画像をお借りします~

格好よすぎる・・・
マイケル先生・・・

ものすごく重そうな「Dangerous Tour」の際の衣装。

マイケルファンにはたまらない衣装の数々。
本当に鼻血ものでした・・・
特にわたしが興奮してしまったのは「スムース・クリミナル」のPVの衣装



よーく見るとストライプになっているジャケットとパンツ。
そしてあの斜めになるために細工された靴も展示してありましたYO
カッコイイ・・・
(あ、ホラここにシミついてる、とか無粋なつっこみをして
夫に苦笑いされました・・・)


近くで見ていた奥さんがたが「あれって靴でひっかかってたのねえ!?」
ってびっくりされていて
「いやいや、そりゃそうでしょ、」と思わず心の中でつっこんでしまいましたが
そういうわたしもしばらく騙されていたように思います。
マイケルぐらい鍛えてたらできるのかと思ってた・・・

神。

マイケルのお人形と一緒に写真も撮れたのです。
係りの方がかける「イチニ、マイケルゥー!」という掛け声が響いていて
ちょっと笑えました。
その係りやりたかったナア、いいなあ~★

そんなわたしもマイケル意識してコーディネート。
意外に手持ちのものがそれっぽく持っていけるアイテムばかりなことに気がついて、
自分がどれだけ無意識的にリスペクトしているのか再確認しました・・・
アイシテマス、マイケル。

小さな男の子が真っ赤なレザーのジャケットを着ていたり、
女の子がキラキラのジャケットにキラキラのハット、そして髪の毛をぐりぐりにして
ひとつにまとめていたり。
めっちゃ可愛い「チビマイケル」に遭遇したりもできて、楽しい時間でした。


そしてお土産にTシャツを購入★


「デンジャラス!」(笑)

残念ながら終了してしまったけれどこれからもまたやってほしいな~。。。
マイケル先生は永遠に不滅です。


本日の一品

そんなマイケルのTシャツに重ねて着ても可愛いこちらの
ハイネックトップス。


めずらしいキラキラ、ラメラメ。原宿のバブルスで購入しました★
昨年まではなんとなくハイネックの気分ではなかったけれど
今年は付け衿もハイネック風のものがでるなど、またちょっとアツクなってきてる。
他にブラックとパープルもありました。
ニットにあわせて衿をチラッとみせるだけで可愛いけれど


こんな風にバンTにあわせてボトムスにブラックのハイウエストのタイトスカートや、
レザーのショートパンツを合わせて着たい。
なんちゃってバレンシアガ♥うふふ。

miyuki









0 件のコメント:

コメントを投稿