2012年11月24日土曜日

次の髪色はなにいろな気分 #73

久しぶりの(しっかりとした)更新です。さぼっていてスミマセン。
一人バカンスにでていました。
とはいっても単純にここしばらく体調がふるわしくなく
最低限やらねばならないことだけやって、ひたすら食べて、寝ていました。

PCもスマホも毎日いじっていると中毒性があるので
しばらく触らないでいるとソワソワしますが、それが3日も経つと気にならなくなる、
まさにバカンス状態。
ちょっと減った体重も戻っちゃったYO エヘへ。
でもやっぱり元気がいちばーん★

今日、ひっさしぶりに街にでました。
そこでちょいと覗いた「キャンディーストリッパー」
そこでドッキューン★久しぶりに撃ち抜かれました。



写真はさすがに撮れなかったけれど可愛い店員さんが
ロングのブロンドヘアにきれいなパープル!

最近、洋服との兼ね合いを考えて毛先にカラーをいれるのを
控えていたのですが、なんとなく飽き気味。
しかもだいぶ長いことグラデーションのブロンドをしていると
完全感覚麻痺してきて「最近落ち着いてるな・・・」とか思ってしまう有様。
(オイオイ・・・)


今までピンクやグリーンは毛先に入れたけれど
今はパープルが可愛い★



SHIMAの堀内さんからも
「もしカラー入れたくなったら連絡くださいね~★年末まで美容室やってますから」
と言っていただいたのですが、正直、こういうカラーって本当に長持ちしないんですよね~。



このときのピンクも1週間ちょっと持ったか、持たなかったか・・・
あっという間の命だったので、このときは自分で思い切って
マニック・パニック
というカラーバターを購入して、夫に手伝ってもらいながら色を入れました。



まだけっこう残ってる・・・
このマニックパニックとかいわゆるカラーバターは
髪の毛をしっかり守ってくれながらカラーが入るので
自分の生半可な知識でも痛むことなく、しっとりとした毛先になるので安心。
そしてこれも時間が経てば自然に落ちていくものなので
ある程度完璧にできなくても、という点でココロの負担も少しラク。

わたしは美容師さん真似て、これをコームにとって、
ひと毛束ずつなじませるように塗りラップに包む・・・という風にやりました。
あまりきっちり、ここからカラーというよりはそのほうが自然にカラーが入ります。



と、なると、次はこの色Plum Passionか


こちらはムラサキシャンプーでおなじみエンシェールズシリーズのカラーバター。
これもきれいそう。

むー、自分で頑張るか、それともガツンと美容院でやってもらっちゃうか
悩むところです。美容院なら間違いないけど・・・

「一番の問題は年末年始なんだよねーだって夫の両親、
そもそもわたしがこの髪色になったこと知らないのに、
そんなときに、いっちばん気張ったパープルで攻めたら、気が触れたのかと・・・」
と言ったら美容師さんに爆笑されたけれど、
年始にパープルの髪で着物をきて初詣もいいかな、とも思っています。

完全髪フェチだもん・・・

miyuki

0 件のコメント:

コメントを投稿